各種業務運営サポートサービス

お客様サービスセンター

「してほしいことを上手く言えないのがお客様。お客様のしてほしいことを汲み上げるのが仕事。」をモットーに取り組んでおります。

  1. 問合せ、契約照会、相談窓口
    1. インバウンド
    2. (保証)
      1. 保証内容問い合わせ
    3. (保険)
      1. 保険内容問い合わせ
      2. 契約内容の照会
      3. 確認
    4. (その他共通)
      1. 一般的な相談事項
    5. アウトバウンド
      1. 通販コールセンター業務
      2. クロス&アップセールス業務
  2. 募集ツール・帳票発送業務
    1. 募集ツール
    2. 帳票等郵送業務
    3. メール発信業務
  3. 照会項目トレンド分析
    1. 各種照会内容トレンド分析・作表業務

各種事業コンサルティングセンター

保険および保証事業に求められる社内外の組織体制の構築、それを支えるシステムの開発、コンプライアンス体制の充実化を事業展開に沿った形で支援しております。

  1. 入力業務
    1. (保険・保証)
      1. 新規契約・更新契約・異動・解約データ入力
      2. 不備チェック・返送書類チェック
  2. 審査業務
    1. (保険)
      1. 新規契約事務審査・新規契約医務審査
      2. 自動更新契約引受審査
    2. (保証)
      1. 新規加入審査
  3. 保全・収納
    1. (保険)
      1. 初回保険料・2回目保険料の請求・入金管理
      2. 入金不能分の再請求・再請求回収不能分の解除処理
      3. 失効契約復活処理・自動更新の確認案内送付
      4. 満期案内送付・保険料控除証明書発行・送付
      5. 保全・解約入出金管理
    2. (保証)
      1. 契約データ管理・入出金管理サポート
      2. 保証終了契約のチェック・業務監査サポート
  4. 代理店管理
    1. (保険)
      1. 代理店管理資料作成業務・代理店教育指導サポート
  5. 再保険および再保証管理
    1. (保険)
      1. 再保険システム構築サポート 
      2. 再保険料計算・送金事務・再保険金計算・請求事務
      3. 再保険金入金管理
    2. (保証)
      1. 再保証システム構築サポート・再保証料計算
      2. 送金事務・再保証金計算・請求事務
      3. 再保証金入金管理

事故処理センター

保険および保証の対象となる病気・被害に遭われたお客様の身になって、迅速調査・迅速支払いをモットーに、鋭意取り組んでおります。

  1. 事故受付センター
    1. (保険・保証)
      1. 契約確認
      2. 事故日
      3. 事故状況
      4. 損害内容
      5. 被害内容の聴取
      6. データ入力
      7. 保険金
      8. 保証金請求書類送付
  2. 確認・手配
    1. (保険・保証)
      1. 各種事故相談
      2. 問い合わせ
      3. 請求内容の確認
      4. 有無責判断
      5. 調査
      6. 鑑定会社の手配
  3. 審査・支払い
    1. (保険・保証)
      1. 請求書類受理・不備チェック
      2. 再取り付け依頼
      3. 損害内容査定業務
      4. 審査結果報告
      5. 支払い承認申請業務
      6. 支払い承認受理
      7. 支払い指図書口座への振り込み手続き
      8. 月次支払い明細書作成
      9. その他報告書作成

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